2012年01月02日

お正月といえば

蟹座のワタシはカニが大好き!グッド(上向き矢印)




P1001481.JPG

ぜいたくにも
丸ごと一匹いただきましたるんるんるんるんるんるん







両親のおかげで
この世に
誕生したことに感謝!ぴかぴか(新しい)


「おいしい!」って
健康で
食べらていられる事に
感謝!ぴかぴか(新しい)


ありがとうございます晴れ

posted by こんちゃん at 21:47| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

迎春

P1001465.JPG
2012年1月1日 元旦の朝晴れ



P1001466.JPG
空模様がとってもキレイ





空を見ていたら、
今年は善い年になるな〜って
感じたぴかぴか(新しい)





正月そうそう演技が(笑)
縁起がよいわいな〜と
思ったのは。。。





P1001464.JPG
村の熊野神社の別当だったんです
(私は氏子です)





P1001463.JPG
別当っていうのは、
元旦に参拝きた方々に
お神酒を出す係り
つまり、
神様の助手ってことかな?






2012年元旦宣言ぴかぴか(新しい)


空を駆け巡る龍のごとく
パワフルに気持ち良く
表現者(俳優・ワークショップリーダー)
として、
第一人者になれるように、
そして「感動や感激」という形で
社会に貢献できる人間になる!
(※希望ですわーい(嬉しい顔)



精進、鍛錬してまいりますので、
皆さまのあたたかい応援、ご協力を
どうぞよろしくお願いいたします。(m_ _m)





愛と平和と
調和と健康を
選び愛し
感謝いたしますぴかぴか(新しい)




posted by こんちゃん at 12:22| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ありがとうございます

この所なにかと
お世話になっている
恩人さん。
感謝の気持ちで
我が家の夕食に
招待いたしました。るんるん





そしたら。。。





P1001435.JPG
恩人さんが
正月用のお花を生けて
プレゼントしてくださった。。。





ああああああああああ〜
またもや
感激して
言葉にならない〜るんるん(爆)






私からのサプライズ。。。




P1001434.JPG
恩人さんが大好きだって言っていた
ヴーヴクリコのシャンパンぴかぴか(新しい)




このシャンパンを出す
タイミングを
その出す瞬間まで
考えておりました。ひらめき




だって、恩人さんに
喜んでもらいたいから〜るんるん







P1001437.JPG
恩人さん
すっごく喜んでくれて
ニコニコ顔だった
(やったねわーい(嬉しい顔)





。。。。。。。。。。





あっ!
夕食に招待したのに
お刺身とおとうふ
恩人さんに
おごってもらっちゃったふらふら
す、す、すみませ〜ん。
ごちになりました〜。







この場から、
恩人さんに
私の好きな詩をプレゼント
しようと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



きょうからはじまる』
    高丸 もとこ


あなたにあえてよかった
空が青く大きい事も
あなたがいて気づいた


この光も今届いたばかり
1億5千万キロのかなたから
今日から始まる なにかいいこと



みんなにあえてよかった
すてきな物がそばにあること
みんながいて気づいた


今もどこかで命が生まれる
子犬も小鳥も草の芽も
今日から始まる なにかいいこと



わたしにあえてよかった
胸のこどうもときめきも
わたしがいて気づいた


誰も知らない音だけど
わたしのからをやぶる音
今日から始まる なにかいいこと





生きていることに感謝
出会いに感謝
ご縁に感謝
全てのモノコトに感謝



2011年に感謝
posted by こんちゃん at 19:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム

いとこの忠治あんちゃんは、
クロス屋さん(赤塚内装)



自分のお休みの日に
我が家の仏間の壁を
リフォームしてくれました。



P1001403.JPG
P1001460.JPG
1回目は、
古い壁を落としパテを塗り



P1001457.JPG
2回目は、
新しい壁紙を貼ってくれ



P1001449.JPG
P1001448.JPG
3回目は、
ふすまを新しく張り替えてくれました。




P1001447.JPG
P1001444.JPG
プロなので
当たり前といえば
当たり前ですが、
忠治あんちゃんの
仕事は
キレイで
無駄なく
確実で
とてもカッコイイるんるん






ジャン!完成です!
まるで違う家に来たようです。
す、す、すご〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1001442.JPG
P1001441.JPG
P1001440.JPG
P1001443.JPG
旅館をイメージして貼ってくれたのだそうです。



。。。なんだか、
お茶でもたてなきゃって感じ
(たてられないけどふらふら





忠治さんちゃんが
せっせせっせと
お仕事をしている間
私は古い壁紙をお掃除したり
お手伝いをしてましたよ。グッド(上向き矢印)
ちなみに私がパテを塗った所
P1001400.JPG
「上手だ」って誉められたよわーい(嬉しい顔)



そして、
障子貼りも私がやりました
P1001445.JPG






これで、来年の
両親の法要が
気持ちよく行えます。



お正月が来るからと
急いでやってくれた
忠治あんちゃん



ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)



恵まれているな〜
感謝!感謝!感謝!



posted by こんちゃん at 19:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

掃除する時間がないのは。。。

<成長のヒント>
2011年12月28日号



モノが多くなるのは
とりあえずグセと
不安のあらわれ




 掃除する時間がないのは

 掃除をしていないから時間がなくなる



 しぜんとモノは増えていくから

 自分にとって

 何が必要で不要かはっきりしないと



 モノが捨てられなくなる

 片付かなくなる



 すると

 迷ってばかりになる

 次の流れが来なくなる



 そんなときは

 全部捨てるぐらいの覚悟で

 モノを半分に減らすぐらいじゃないと変わらない



 捨てるごとに

 何を大切にして毎日を過ごすのか明確になっていく



 片付けるごとに

 次の流れをお迎えしやすくなっていく



 
 みなさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。




猫痛いほど理解ができますニャーふらふら
今日も
断捨離!断捨離〜!グッド(上向き矢印)




。。。。。。。。。。。
断捨離って(ことばに出すと)
ダンジリみたい(爆)
注:だんじりの意味↓わーい(嬉しい顔)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%8A
posted by こんちゃん at 07:58| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言・格言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

新聞に掲載されました〜

メリークリスマスぴかぴか(新しい)



山形新聞
2011年12月25日付
掲載されました〜るんるん



山新1225.jpg



ご縁に感謝ぴかぴか(新しい)
全てのモノコトに感謝ぴかぴか(新しい)
posted by こんちゃん at 07:18| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOOK OFF

行ってきました
BOOK OFF!


この所
ず〜〜〜〜〜と。。。。。
断捨離
続けておりますが、
いやはや
なかなかどうして
進みませんね〜
単純に
オカタズケでは
すまされないのが
断捨離
なんですね〜
実践して
つくづく奥深いことに
気付きました〜がく〜(落胆した顔)




もともと整理整頓は
イヤな方ではなかったのですが、
 

もったいなくて


処分する事ができなくて
モノがあふれかえり、
自分でもどうじたらよいか
わからなくなってしまって
たんですね〜 



先日一人では選択できず
恩人さんに手伝ってもらって
洋服を断捨離いたしました。手(チョキ)



そして、そして
一番の難関は


書籍!


本が好きでしてね〜
徐々に徐々に
増えていきまして、
過去に数回処分はしているのですが、
また増えちゃって。。。


小説から
趣味の本
ビジネス書
芝居の為の
資料となる本
などなどなど。。。。。。

これが
なかなか
手放せない。。。


しか〜し
少しでも家の中から外へ出すと
はずみになるかもしれないと思って


思いきって
昨日第1弾を
BOOK OFFに
持って行きました。


P1001423.JPG
なし箱ひと箱分


買取金額
しめて1,345円なり〜



なんだか千円以上いただけると
儲かったような気がいたします。グッド(上向き矢印)るんるん
これって貧乏性?(爆)



2011年もあと8日
まだまだ
断捨離は続くのであったふらふら

posted by こんちゃん at 06:56| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

今日の「成長のヒント」

メルマガ<成長のヒント>
2011/12/23号より



『何かのせいにしたら
せっかくのチャンスがもったいない』



 「あの人がやってくれたら・・・」


 と、人を責める行動に愛はない


 目の前の人のために


 自分が具体的に何をするのか?


 それが大事


 誰か(何か)に不満や違和感があるなら


 それは


何かを改善する自分のお役目(出番)



あなたの光に触れる全ての人たちが
幸せと豊かさに包まれ
その光の波が世界の果てまで広がることを
心から祈っています。




猫この所タイムリーに
たくさんのメッセージが
飛び込んでくるニャー
ありがたやぴかぴか(新しい)
ありがたやぴかぴか(新しい)
posted by こんちゃん at 12:58| 山形 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 名言・格言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

私って天才!?

この数ヶ月
ず〜〜と
断捨離が続いている
私ではありますが・・・



年内中に終了するぞ!!
と雄たけびを上げてはみたものの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
進まない・・・あせあせ(飛び散る汗)



今年も
あと10日ほどしかないというのに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
進まない・・・あせあせ(飛び散る汗)



そんな中の今朝
早朝より
こんなん作成しました〜


P1001415.JPG
ジャ〜ンぴかぴか(新しい)
夢実子作成ぴかぴか(新しい)
私って天才!



P1001414.JPG
こちらは市販されているもの



なんだかわかるかニャー猫






はい!正解は・・・・ひらめき



ニャンコの爪とぎで〜す




それも我が愛猫
タヌタヌ嬢のものではなく



いつもいつもいつも〜
お世話になっている
恩人さん家のニャンコに
作りました〜



そして、なぜ
市販のをではなく
私が創ったものを
プレゼントするのか!
そのわけは
またいずれ〜





・・・・・って誰も聞きたくないか(爆)




私の器用さに
自画自賛な今朝わーい(嬉しい顔)





・・・・っていうか、っていうか
断捨離はどうした〜!!ふらふら

posted by こんちゃん at 07:54| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ホームパーティ

またもや
シャブリ
飲みました〜バー


P1001408.JPG


イッセー尾形
「これからの生活2011 in 山形」
観劇の
夜に待っていたのは〜ビール


HPや名刺などの
コーディネイトを
してくれている
希巳江さん家の
ホームパーティに
お誘いをうけました〜


P1001409.JPG
希巳江さんの料理は
いついただいても
うまい!わーい(嬉しい顔)


この夜は、
希巳江さんご夫妻と
そのご友人のご夫妻と
そこに私も参加させていただきました。
そのご友人の
ゆみこさん
(たしかこの名前だったかと)も
お料理が上手なんです!
それに野菜のことなら
なんでもこい!って感じで、
もってきていただいた
野菜の”んまい”事たったら
あ〜りゃしないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


このところ
シャブリづいている私は、
おフランス産の
辛口のシャブリを
手土産にしました。
これで、
ここにいるみんなの
「事業運アップ」
間違いなしるんるんるんるんるんるん


うまい料理を食べ
うまい酒をのみかわし
こんなに贅沢で
幸せってないよね〜
と、シンデレラタイムまで
お話が続きました〜わーい(嬉しい顔)


帰りは、希巳江さんの
ご友人ゆみこさんご夫妻の
送っていただきましたよ。車(セダン)



ごちそうさまでした〜
ありがとうございました〜
又、よろしくお願いいたします


生きていることに感謝!ぴかぴか(新しい)
ご縁に感謝!ぴかぴか(新しい)
おかげさまに感謝!ぴかぴか(新しい)

posted by こんちゃん at 11:09| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

