
↑子供の部ひとりめのスクリームくん
この日の為にネットで衣装を購入したそうです。
9月23日、天気も良く行楽日和、祭り日和。
今年も演芸大会の司会にオファーをいただき行って来ました。
印役神明宮氏子青年会の皆様とのおつきあいは、かれこれ、6,7年になるのかしら?
CATV山形の自社番組「エプロンこんちゃんの山形お手つ隊」(4年続きました)で2年連続で、「司会業」のお手伝いで行ったのが、はじまりです。
ありがたい事に、3度目も4度目もお声をかけていただいたんですが、スケジュールが合わない状態でおりました。

そして、ソノ番組も終ったおととし、又、お声がかかり
ソノ当時の会長さんが「どうしてもこんちゃんに演芸大会の司会をやってもらいたい。そして俺は勇退する」
とのとてもありがたい電話をいただいたのでした。
それから、3年連続で、司会をやらさせていただいております。
ここの大祭は、地元の人たちががんばって、とても暖かい空気が流れている所です。
私とのおつきあいは、彦星と織姫のように、年一度のおつきあいですが、これほど長くお付き合いしていますと、
「今年○○さん来てないの?」とか
参加者の方とも
「今年も待ってました〜」とか
お互いに親しみが濃くなってきています。ありがたいことです

いつも感じるやさしさがあります。

↑演芸会終了後、青年会の方と
司会の私が盛り上げるのが当然なのですが、いつの間にか、青年会の方から周りの人から、盛り上げてもらっている私です。
そんな思いやりのある皆さんなんですよ〜

↑青年会の会長さんと
これからも良いお付き合いをよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。
又、来年もよろしくお願いいたします。
【関連する記事】