2011年11月25日

ドアの音が怒っている

<成長のヒント>
2011年11月25日号より



『心音を聞くことで
心根を変えられる』



モノを置く時
ドアを締めるとき
歩くとき・・・


普段自分が出している音を聞いてみよう
音を聞けば
どんな心でいるのか分かる


音が出ないように心かければ
心は静かに落ち着いていく


音楽を奏でるように動けば
心は軽やかに勢いがついていく






あなたの光に触れる全ての人たちが
幸せと豊かさに包まれ


その光の波が世界の果てまで広がることを
心から祈っています。


成長のヒントバックナンバーはコチラ
http://ow.ly/4qNzw




猫昨日、恩人に
「車のドアの締め方」に
注意を受けたばかりでした。


「ゆみちゃんさ
車を降りる時に後ろ手でしめるからか


「ドアの音が怒ってるみたい」



今後、注意した方がいいよ
と教えていただいているのに
ワタシときたら、
無意識で行っている行動や、
自分でも気づいているのに
行動に移せていなかったりすることに対して
「言われる」と
「そんなの知っている
今、やれなかっただけじゃない」と
素直に聞けない自分がいて、
すこしばかり「むっ!」として
話を聞くクセがある。


多分、恩人さんは
そんな私の態度もお見通しのようで、
「私も(恩人さん)も無意識でやっているかもしれないから
注意しなきゃいけないと思っているけでどさ」と
『あなたただけじゃないのよ』
と教えてくれる。


そんな昨日で、
今朝のこのメッセージは
「あ〜もっと素直に人の話しを聞こう」
「言われたことはすぐに注意し、
行動に移そう」
と思ったのでした。




この所、濃厚な関係の恩人さん。わーい(嬉しい顔)
見捨てずに私の善き所を伸ばし
悪しき所を注意してくれる
恩人さんに感謝!ぴかぴか(新しい)



posted by こんちゃん at 07:17| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言・格言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236902712

この記事へのトラックバック
×

