2011年11月19日

過去にしがみつくから

不幸な人は


みんな似ている


 「でも」「だって」「だけど」


 と言い訳ばかりで


 何も変えようとしない




 幸せな人は


 みんな個性的


 「私の責任です」「ハイ!私がやります」「どうしたらできるか?」


 と考えて動く


 だから、個性が発揮されていく



 一気に幸せになるには


 自分を守ろうとする小さなプライドを捨てること


 余計な損得勘定を捨て去ること


 自分を捨てて、捨てて、捨てたら


 本当の自分が現れてくるぴかぴか(新しい)



 
 あなたの光に触れる全ての人たちが


 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを


 心から祈っています。



メルマガ<成長のヒント>
2011.11.19号より抜粋
posted by こんちゃん at 10:34| 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | 名言・格言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で作ったプライドと、損得勘定を捨てるのは、すごく大変ですね。。
相手との会話などをしている時や、物事を考えてる時に邪魔をして、良い考えや発想が阻害され
一日、一日が格闘の日々です。

私も、40年近く人間やっていますが、このことは、一生の課題になりそうですね。。。








Posted by kotetsu at 2011年11月19日 20:06
kotetsuさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
日々格闘、
日々修行の毎日です。
Posted by konta at 2011年11月20日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235934974

この記事へのトラックバック
×

