2011年03月23日

在り方

P1000751.JPG
2011/3/12 17:44携帯で写




主よ、
私をあなたの平和の道具にして下さい


憎しみのあるところに愛をもたらす人に、


争いあるところに許しを、


疑いあるとこに信仰を、


絶望あるところに希望を、


闇あるところに光を、


悲しみあるところに
喜びをもたらす人にしてください。


主よ、
慰められるよりも慰めることを、


理解されることよりも理解することを


愛されるよりも愛することを、
求めることができますように。


私たちは、
人に与えることによって多くを受け、
許す時に許されるのですから。
                  P32



マザー・テレサ
愛と祈りのことば」

マザー・テレサ
ホセ・ルイス・ゴンザレス−バラド 編
渡辺和子 訳
PHP出版より抜粋



P1000760.JPG
スーパームーン
2011/3/20 4:09携帯で写
posted by こんちゃん at 09:39| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 名言・格言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マザーの言葉、魂に沁みまました。ありがとう
Posted by にゃん at 2011年03月23日 12:53
そうなんだよね〜
このたびのことは、
私たちに たくさんの気づき をもたらしています。

以前、
日本が世界の目標(指針?モデル?)になり、世界が変わる。 
と何かで読みました。
でも、何のことについてかは書かれていなかった。

今、このようなことになって、
私たちがどう進化するか を
世界中が、いや、宇宙全体が注目しているのだな〜

そう思っています。
心のバージョンアップがあったらいいね。
Posted by paran at 2011年03月23日 14:03
にゃんさん
こちらこそ、ありがとう


paranさん
どう進化するか
どう変容していくか
ですね。


お二人とも会ってお話しがしたいです。
Posted by konta at 2011年03月23日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192057104

この記事へのトラックバック
×

