2010年10月18日

自分で自分を制限している

巨大な能力


人間には、
巨大な能力があるのです。
ところが、
私たちはそれを発揮できないのは、
自分で自分を制限しているからです
そして、そのことに気づいていないのです


他人に自分をあわせようとしたり、
世の中で成功しているパターンに
自分を当てはめたりしようとすると
自分で自分を縛ってしまい、
能力は制限されてしまうのです。


ブッダの教え一日一語
アルボムッレ・スマナサーラ
PHP
出版より




猫理解できる理解できるニャー
あ〜もっと自分を信じるのだニャー




posted by こんちゃん at 23:12| 山形 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 名言・格言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は楽しい時間をありがとうございます♬
ブッダの言葉もうれしい(^O^☆♪
Posted by ぐみたん at 2010年10月19日 00:51
ぐみたんさん
こちらこそ楽しかったです。
ブッダの言葉読んでくれていると
聞いたので、載せてみました〜。
Posted by konta at 2010年10月19日 11:52
世の中で成功しているパターンに
自分を当てはめたりしようとすると、、、、

あぁ、、そうか、それもあるんですね。
Posted by にゃん at 2010年10月19日 15:38
にゃんさん
そうなんですよね。
ついつい人と同じ事をしなきゃいけない
と思うのって、危険信号かも知れませんね。
当てはまるといいですけど、
そうでない時もありますからね〜
私は、結構当てはまらない派です(笑)
Posted by konta at 2010年10月19日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166191776

この記事へのトラックバック
×

