2010年09月04日

今を生きる2

いま何をやっているか


「行為」と「結果」は、
宇宙の法則です。
「行為」が先で、
「結果」は後に出ます。
「いま」というのは、
いつでも「過去」の結果です。


それは、
すでに結果が出てしまったことです。
だから、悩む必要はないのです。
いま何をやっているかによって、
次の結果が出ます。


つねに「いま」、
いいことをやっておけば、
次はいい結果が出るのです。





人生とは、瞬間瞬間の連続
 

人生とは、
瞬間瞬間の連続です。
私たちは、
瞬間瞬間にしか生きられません。
いまの瞬間になすべきことは、
つねに「具体的」です。
それは、話を聞くことであったり
ものを片付けることであったり、
つねに「具体的」にあるものです。


いまはこの瞬間に
なすべきことをよく知り、
それをきちんとやる。
それで、何の問題もなく
人生はうまくいくのです。


ブッダの教え一日一語
アルボムッレ・スマナサーラ
PHP
出版より




猫今、やるべきことをやるんだニャー!
  と、日々瞬間に生きる」練習チュー
posted by こんちゃん at 10:36| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 名言・格言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一瞬一瞬がネタづくりで〜す(爆)
Posted by kaori at 2010年09月04日 15:44
kaoriさん
私の見た目通り(笑)
kaoriさんはネタ人生!なんですね(爆)
Posted by konta at 2010年09月05日 09:18
\(^o^)/どうぶつパワー!万歳猫ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
Posted by おーのっ at 2010年09月11日 12:48
おーのっさま
本能って事ですかな?
Posted by konta at 2010年09月12日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

