2010年05月21日

楽しめばいいのよね〜

みんな波乱万丈だし、
みんなプライドもっているし・・・


そんな話を友人としていた。


そーだよね
みいんな、
何かしらで悩んでいたり
自分が一番不幸だと思っていたり
たりたりたり・・・・


メンターでもある小玉の姉さんは
いつも私に言っていた
(ちなみに、東京時代バイト先の上司でした)


「楽しんでやんなさい」
って。


悩む事も
たいへんだと思う事も
なんでも
「楽しんでやる」事


そー言われて
わかちゃいるけど
苦しいときになんか
「楽しめないよ〜」ふらふら
って以前は言っていた


それが、
なんだか
今朝ね


私は楽しむために生きているんだ〜


なーんて事がね
すっごく理解しちゃったりなんかして〜


と、いう事で
今日も
神さま・仏さま・ご先祖さま
みなさま〜
楽しんでお元気で〜るんるんるんるんるんるん



※只今「人生を楽しむ生き方」実践中ですわーい(嬉しい顔)
posted by こんちゃん at 11:06| 山形 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 名言・格言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最高だね〜!!
それでいこ!!!
Posted by かず at 2010年05月21日 11:42
そうだね〜

「なんでも楽しくやれ」って言われたこと、

思い出した〜

ありがとね!
Posted by えがお at 2010年05月21日 18:49
かずさん
そうそうソレで生きましょう(笑)


えがおさん
こちらこそ〜
ありがとうございます〜
Posted by konta at 2010年05月21日 21:14
おらも悩みもストレスもないっ!
楽しい!生きてるっ!
Posted by にゃん at 2010年05月21日 21:29
にゃんさん
人生はケ・セラ・セラ
ですよね〜
楽しむ事が人生さ(笑)
Posted by konta at 2010年05月21日 21:33
自分で這い出たのではない「産まれた」んだ。
生きてるつもりで「生かされている」んだ。

感謝には報いが必須。

なので、命燃焼完全燃焼。
もったいないもったいない。

諦めは罪悪。
愛は実践によってのみ。

わたしそんなかんじ
Posted by 泉 at 2010年05月22日 04:26
泉さん
>諦めは罪悪。
諦めたらそこで終ってしまいますものね
>愛は実践によってのみ
有機体同志は実践でしょう。同感です。
Posted by konta at 2010年05月22日 11:58
苦しいときこそ
へらへらしろ!
わたくしのメンター?
野田秀樹様の
教えであります\(^o^)/♪
Posted by おーのっ at 2010年05月24日 12:51
おーのさま
>苦しいときこそへらへらしろ!
それは脳科学でも言われていることですよね。
へらへらな事を
脳がさがすんだってさ
Posted by konta at 2010年05月24日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

